よくある質問

住空間岩手って会社名ですか?

有限会社北上ホームサービスが会社名になります。「住む人を一番に」を心がけ、岩手県北上市を中心に岩手県南部で20年以上、地元の皆様の家づくりをお手伝いしている会社です。
住空間岩手は北上ホームサービスの新築住宅事業部という位置づけになります。わかりやすく言うと北上ホームサービスの新築住宅のブランド名が住空間岩手です。

住空間岩手が建てる家はどんな家ですか?

住空間岩手は「岩手でしかできない家づくり」にこだわり、国産材を使った手づくりの家、経年変化を楽しめる味わい深い家を建てています。本物の素材・銘木や古木を利用し、年月を重ねるほど愛着のわく心地良い家を提案させていただいております。

また、お客様の希望や要望などをじっくりお聞きし、お一人おひとりのライフスタイルに合った、その人らしさあふれる、快適に暮らせる住まいをご提案しています。

和風な家が多いですか?

いいえ、そのようなことはありません。県産材や珪藻土を使うので、和風テイストの家も得意ですが、本物の素材を活かしたシンプルでモダンな家や洋風の家も得意としています。お客様のお好みに合わせて、デザイン性に優れた住まいをご提案します。
これまでの施工例を一部ご紹介していますのでそちらもご覧ください。

相談・プラン作成は無料ですか?

建築相談・土地相談は無料です。また、相談ののち基本プランをご提示させていただいた場合でも、「思っていたのと違う」「相性が合わない」となれば、その時点でお断りいただいて結構です。もちろんその場合も、料金は一切頂きません。

まずは私どもの住宅や建築に対する考え方や進め方、人となりを知っていただくことが大切だと考えています。
あまり深く悩まずに先ずはお気軽にご連絡ください。

地盤が悪くないか心配です。

当社では全棟地盤調査を実施しております。地盤調査後、分析・解析結果により、布基礎かベタ基礎、もしくは地盤改良が必要かどうか、検討いたします。

リフォームはしてくれますか?

はい、もちろんリフォームもお任せください。

当社で建てられたお客様はもちろん、当社の家づくりに共感したお客様、初めてのお客様も喜んで承ります。お気軽にご相談ください。

こちらに記載のない質問・疑問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

「竣工記念写真集データ」プレゼント